FC2ブログ
現職税理士事務所の職員が気になることを紹介します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
毎日暑いですが・・・。
毎日暑い日々が続いています。熱中症にご注意してください。

野外でのお仕事や車内での移動中、

また事務所内でもトイレを気にするあまり水分を摂らないことで熱中症になるそうです。

頭痛が収まらない、足元がおぼつかない、目が泳いでいるなどの方がいれば、

病院へ運んであげてください。その際は病院へ相談されてもいいですね。


さて、当事務所の盆休みをお知らせいたします。

勝手ながら、当事務所では、

(2015年・平成27年)8月14日(金曜日)から8月16日(日曜日)

をお盆休みとさせていただきます。

また、税理士試験に伴いまして、担当者が試験休みをしている場合がございますのでご了承ください。

急ぎである場合、事務所での対応をいたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


さて、皆様のお盆で出かけられたり、帰省されることが増えると思います。

そこで、飲む機会が増えるのがアルコール類。

夏のビールは最高ですが、ビールにはどのぐらいの税金がかかっているのか?

そもそも、酒類には酒税というものがかかっておりまして、

ビール350mlの1缶で、77円かかっています。

また、消費税もかかってきますので、

350mlの1缶が税込200円であれば、14円かかっています。

つまり、350mlの1缶で、なんと!91円もかかっています!!

ほぼ半分が税金ですね!!




とはいえ・・・、ゴクゴク呑みたいものですもんね。

お盆休みぐらいは、頭を休めましょうか。


まぁ、最近では酒類のディスカウント店もありますし、ネットで安く買う方法もありますので、

賢く節税しましょう。



  
スポンサーサイト
© とある税理士事務所職員のブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。