現職税理士事務所の職員が気になることを紹介します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ふるさと納税のお礼の品物のオトク度を調べよう!
前回は3ステップでできる!オトクな『ふるさと納税』をやってみよう!!を紹介しました。

ふるさと納税は限度額までは2,000円の負担で商品が貰える制度です。


そのほとんどが2,000円以上の品物が届くのでお得になるのですが、

気になるのが、本当にお得になったのか?

その品物を買えばいくらぐらいになるのか?

ということです。


そこで、簡易的ではありますが、AMAZONで検索することで、いくらぐらいかがわかります。

また、あまりお得感がなく、すぐに手に入れたいなら、そのまま購入してしまうことも可能ですね♪

もちろん、クレジット決済対応なので、ポイントも手に入ります!


AMAZONでは本や家電はもちろん、日用品も取り扱っていますので、

リンク先のAMAZONの最初のページの検索から調べることができます。


では、早速お米10kgを調べてみましょう。

検索欄に『お米 10kg』と入力すれば調べることができます。

簡易的に、下に検索結果がわかるリンクを貼り付けておきます。

AMAZONで調べる、お米10kgの価格はこちら

2015年6月時点でだいたい、2,000円から3,000円程度のようです。

10kg以上ふるさと納税で貰えたら、お得感が出ます。


お肉も調べておきましょう。

AMAZONで調べる、A5ランクの国産牛肉の価格はこちら

ピンキリですが、5,000円以上というところでしょうか?

美味しそうなのでそのまま買ってしまおうと想います(笑)


ふるさと納税では過度に高級な品物をお礼に使うことに国から注意がでました。

しかし、お得感はやはりまだまだありそうです。


3ステップで出来る!ふるさと納税の記事はこちら ↓
3ステップでできる!オトクな『ふるさと納税』をやってみよう!!



スポンサーサイト
© とある税理士事務所職員のブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。