FC2ブログ
現職税理士事務所の職員が気になることを紹介します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
横井事務所友の会で親睦旅行へ行きました。 ~ 三方五湖と日本海の旅 ~
平成27年10月25日日曜日に 横井事務所 友の会 で親睦旅行へ行きました。

秋の気配が出始めた肌寒い日でしたが、お天気は良く、晴れ晴れした気分でした。

JR大津駅に8時30分に集合し、貸し切りバスで行きは湖西道路を北上し、帰りは名神を南下しました。



ちょうど、琵琶湖を一周する旅になりました。


三方五湖ではジェットクルーズに乗船しました。

湖面に近い舟でしたので、水しぶきが迫力ありました!



青空が湖面に映り、まぶしいぐらい。


お昼は三方五湖を周るように走り、湖岸の旅館 水月花さんで日本海の魚介を堪能しました。

お魚は鯛がメインで、地元の名物である梅を使った料理もいただきました。



やっぱり、旅行は地元の料理が楽しみですね。



お昼を済ませて、敦賀方面へ。

気比神社へお参りしました。

参加いただいた会員様で、「十数年前にここで神前結婚式をした」方がいっらしゃり、

それ以来ぶりに訪れたということに、皆でびっくり。





なかなか良いネタをお持ちですね。


帰りにおさかな市場へ寄って、お土産を買われる方や海沿いの海鮮丼に舌鼓される方など楽しんでいただいた様子。

バスの中もフリーでカラオケ大会で盛り上がったこともあり、

始終楽しんでいただきました。


毎年、秋のこの時期に顧問先様と事務所が一緒になって親睦旅行を行います。

ぜひ、奮って友の会に入会してください。

(ご家族の参加も大歓迎ですよ! 旅行のクチコミサイト フォートラベル )
スポンサーサイト
page top
当事務所では、こんな行事があります!


平成27年8月26日水曜日、前日の台風の影響もなく、

予定通りに友の会納涼会が大津市下阪本のびわこ楽園で行われました。

横井事務所友の会では一年に二回程度研修が行われます。

また、夏には納涼会、秋には親睦旅行、一年の始まりに新年会を行います。



今回の研修には外部講師として、

大津市社会福祉協議会  山口浩次地域福祉課長をお招きし、

『高齢者、障害者が安心して暮らすために』といった内容でお話いただきました。


研修中の写真です。

20150826友の会納涼会研修


上に腕を伸ばし、10秒程度かけて、息を吐きながら手を左右に拡げるようにし下ろす動作を何度かする体操は

『長生き体操』というらしいです。

“長く息を吐くから”だそうです(笑)

そうして、笑うことも長生きには良いということです。


夕方から、納涼会として、琵琶湖湖畔でバーベキューを行いました。

20150826友の会納涼会

湖岸沿いのビルの明かりと、和牛のバーベキューに、生ビールという最高の懇親会に皆さんは終始笑顔でした。


研修では、税務だけではなく、幅広く情報を発信しています。

また、他業種の方々と交流いただき、ビジネスチャンスを広げるきっかけになります。

友の会ご加入にあたっては、当事務所HPより、ご連絡ください。

⇒ 【PR】資格なら東京リーガルマインド

⇒ 横井事務所ホームページ
page top
当事務所友の会総会の様子
平成27年6月12日金曜日、当事務所第38回友の会開催される。



さて、当事務所では友の会という顧問先の有志が集まって交流する会があります。

異業種や同業の方々の意見交換や実務的な交流が行えるような会であり、

また、研修会の開催などを行い、

地域の活性に役立てたいと考えています。



今年は総会とともに、研修会を行い、来年から始まる

マイナンバー制について、

今から心掛けること、準備すべきことを研修しました。

総会の様子

友の会では、総会後、交流会があり、

今年の余興では、夏に向かう季節にふさわしく、鰻やスイカ・メロンなどの景品が出されました。

また、後日参加賞として、写真の景品が配られました。

ガーデンプロ総数

ガーデンプロという商品で、缶に野菜の種と土と栄養があらかじめ入っており、水だけで育つようです。

事務所に総数30個程度あったので、まるで八百屋さんのようになりました(^^)


ガーデンプロ個別 

苺、トマト、ゴーヤ、バジル、賀茂茄子にネギ。どれが届くかはお楽しみです。

室内で育てられるので虫も付かないですね。収穫もできるようで、自家栽培で安心して食べられます。


事務所やご自宅ですくすく育っていく姿を、毎月の月次巡回の楽しみにしたいと想います(^^)

 


© とある税理士事務所職員のブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。